2014-06-23 :

私事で恐縮ですが…

実は今日 は誕生日なのです。

いつもはひっそりと迎えているのですが、最近はこれまで生きて来られたことを感謝する日にしたいと思うようになり、今日はブログで初誕生日を語ります。
みなさんは自分の誕生日がどんな日かご存知ですか?私の誕生日である今日は、織田信長の誕生日です。また、太平洋戦争で、80日にも及ぶ沖縄戦が終結した沖縄慰霊の日でもあります。
織田信長の誕生日と同じと知った時は不思議な気持ちになりました。何故か以前から私は織田信長のことが好きで
もちろん賛否両論あると思いますが、あんな風に人生駆け抜けて生きて見たいと思っていました。いろいろな戦国武将はいますが、やはり気になっていたのはいつも織田信長でした。織田信長が49歳で亡くなっているので、私も49歳から50台になる時は少し緊張したことを覚えています。
そして、沖縄慰霊の日なのだと知った時は、人の生死について考えました。人は生まれそして死んで行くものです。それはどんな人間にも平等に与えられる試練です。もちろんいつ自分の人生が終わってしまうかはわかりませんが、生きている今を大切に生きることしかできないのではないかと思っていますし、また今日何事もなく生きて来られたことへの感謝の気持ちが湧いてくるようになりました。
ですから今日は、今日まで生きて来られたことに感謝の日です。またこの私の人生に関わって時間を共有して下さった皆様には心からお礼申し上げます。また今日から一瞬一瞬を大切に生きて行きたいと思っています。よろしかったらお付き合い下さいね。
プロフィール

マダムタエコ

Author:マダムタエコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
clear
 Copyright? 2002 Mon r?ve Taeko All Rights Reserved